開拓&外道

お疲れ様ですクボタです。
7月は主にシーバスポイントの開拓に東奔西走してました。

佐賀の松浦川は城も見えて風光明媚
川幅も広くて川のなかに岩が点在するのが独特

ベイトタックルで岩の間にポッパー投げるデイゲームを楽しみましたが、ノーヒット
ただベイトタックルは投げてるだけで楽しい

糸島のゴロタ浜
あんまり釣れる気はしないけど、
ここで釣れたシーバスは海のだし美味しそう

なんとなく「太古」って雰囲気

デイゲームが有名な筑後川
川幅がめちゃある有明海っぽい潟河川
ウェーディングするのはちょっと恐い
台風接近で爆風のため竿は出さず
新規ポイントの開拓は通わないとなかなか難しい
ってことでいつもの熊本へ
昼間は雷魚ゲーム

えらくやる気のある奴が追いかけてくるなと思ったらウシガエル
この日はウシガエルチェイスのみ
夜は河川でウェーディングゲーム
大量のイナッコが沸くなか、ボイルも散発するもののルアーには反応せず

やっとヒットしたと思ったら久しぶりの有明ターポン
結局熊本では外道しか釣れず
福岡で久しぶりのオフショアに行くも状況は微妙
タイラバ、イカメタルメインの日でしたが、
青物が揚がってるらしいのでジギング一本勝負

ガツン、とヒットしたのは60cmくらいのマダイ
隣で鯛ラバで鯛が揚がったのを見て、ロングジグのスローピッチに変えるとヒットしました。
本命青物は現れず、この日はこれ一本
なかなかにしょっぱい釣行でした

タックル(シーバス)
ロッド:LUXXE ソルテージ チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:DURA AR-C#1.5
ルアー:マリブ,スライドスイムミノー,etc...

タックル(ジギング)
ロッド:LUXXE オーシャン ジグドライブ B60MH-RF
リール:15SALTIGA35N-SJ
ライン:UVF SALTIGA SENSOR 8BRAID+Si#3.0
ジ グ:KEITANJIG 125g