夏休みin佐伯(終盤編)

そんな釣れなかったので終盤編です。。。
台風が遠くに行ってからは夕マズメにトップを狙う毎日
クラゲが大量に湧いてミノーは引けそうになかったです…
それでも日に1本は出る感じです

昔はもっと出てたような気がするけどな-…
久しぶりのポイントは地形が変わって、いいストラクチャーだった巨大な流木もいつの間にか無くなってるし
とりあえずトップ1本で毎日投げ倒しました

カリウに触発されてつい買ってしまったimapopkeyでも1本
まだ慣れないせいかフロントフックがよくラインを拾う(゜゜)
前はよく釣れてた外道のメッキやキビレは今年はあんま居ないような…
それらしきバイトがあっても乗せられないし
ヘタになったな(゜゜)
それでも56㎝?の本チヌだけはGET!

ゴツイ…ごっちゃんみたいやな…
外道もこのサイズあれば十分!
やっぱR.A.POPによく反応する気がします
お盆に入っても釣りには行きましたが微妙な釣果
盆は川もよこいんごとあるよ-で…

最終日は久しぶりのヒラセイゴ!
その後はよくメーターオーバーが上がる有名な大橋の下へ。。。
明暗部をジップベイツの11FTidalを引くとヒットしましたが足元バラシ…
久しぶりのスズキサイズ?だったのに
やっぱ夜はデカイの出そうやな-…と思いつつも
夜釣りしたのはこの日のみ
もっと行けばよかったってとこで佐伯の釣り終了!

友達から貰った大分名産カボスを持って大人しく熊本に帰りました
佐伯でのデイゲームはずっとEARLY95MLRFを使ってました
若干フェルールがゆるめなんで、もちょっとシビアだったらいいな-…
ってぐらいで後は軽くてシャキシャキのいい竿でした
熊本でも場所によっちゃたまに使ってみます
とりあえず久しぶりの佐伯は楽しかった!
うっかり9月はあんま予定が無さそうなんでまた帰るかもしれないです
でも緑川もシーズン始まりそうやな-…

タックル
ロッド:EARLY95MLRF/ラグゼ ソルテージ チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+MORETHAN SHOCK LEADER TypeF5号
ルアー:imapopkey,R.A.POP,11F Tidal,etc...