風強い寒いシーバス寒い寒いシーバス

お久しぶりです、キヨタです。最近やっと涼しくなってきましたね。朝夕は気温差があるので、みなさん体調管理には気を付けてください。ってな感じで銀色に輝くシーバスを狙うべく帰熊しました〜。


早速クボタを連れて河へ…満潮前に昔よくいったポイントでキャスト開始!!しかし敢え無く撃沈。その後クボタが最近ブイブイ言わせてるポイントへ…しかしこちらも風が強く、波があります。しかも寒い!!



けっこうタイトに攻めなきゃいけない感じなんで色んなミノーを投げましたが、サスケ裂波がしっくりきたのでサスケで攻めることに…


キャスト開始1時間ぐらいで「ゴンッ」待望のヒット!久々のエラ洗いの音でテンションあがります。あがってきたのは60㎝弱、3㎏弱のシーバスさん。

その30分後くらいにもっとでかそうな奴がヒットしましたが、まさかのラインブレイク…一気に持ってかれました。サスケ返せ〜

そうこうしているうちにクボタにもヒット!


二人とも釣れたし、4時間投げ倒したし、ウェーダーゲーム楽しいし、サスケが裂波したのでめでたしめでたしってな感じでウエストでウドン食べて帰りました(^^)