しんけんだった…

こんばんわ。クボタです。
昼間は現地調査で熊本港
久しぶりの調査は思ったよりキツくへろへろに(~_~)
今日は釣り行かんぼ-かな-と思いつつも、
満潮時にはいつのまにか河へ(^^)
到着と同時に雨が降り出す。。。
まぁ久しぶりの雨だしこのくらい大丈夫だろってことで釣り開始↑
直後に警察が登場(゜゜)
「橋の上から釣りしてる人が居るって通報があったんだけど?」
「僕じゃないです、さっき帰りましたよ-」
ってことでリリースしてもらい再び入水
先ずはいつものサルディナで2本フッコサイズ

なかなか活性が高いようです。
風もぼちぼち出てきて、雨も強まってきたのでK2Fで遠目に投げて、
橋脚際で一瞬流すパターンで3本↑

雨とか風とかあって厳しい時ほど集中してる気がするので
いい感じにキャストが決まってくれました(^^)
その後はアタリが遠のき、
昨日不発の11FタイダルでやっとHIT

今日は50〜60のサイズが多いな-
と思ってると橋の上によく見るおいちゃんが登場
「ちょっと投げさしてもらうよ-♪」
「どうぞ-」
と、おいちゃんは投げ始めて割とすぐに80くらいのを釣りあげる
なかなかやるな(゜゜)
橋の上から釣りはたぶんダメなんだろうけど、
ま-みんな釣りが好きってことで(^^)
そんなこんなでK2Fをひたすら打ち続けてやっとHIT
重く、ドンッッ!!と激しいエラ洗い
なんとかランディング…太い…

久しぶりの80up(^^)
87cm/6.1kgの腹パンパンないい型でした。
上にいたおいちゃんも思わず寄ってきて、
欲しそうなのであげることに
「ありがと-、今度土産持ってくるけん♪」
って嬉しそうでした(^^)
まだ生きてたのでおいちゃんはスズキをアイスピックでぐさりと
これが噂の神経締めか?やるな(゜゜)
ついでに写真を撮ってもらいました。

その後おいちゃんは帰り、
やっとのHITも橋脚に巻かれ無念のラインブレイク…
雨止むまで帰るつもりはなかったけど、
止む気配がないので観念して帰ることに↓
びしょ濡れで帰宅、と同時くらいに雨が止む。。。
こんなもんだな…(゜゜)
今日はしんけんだった!!(とても疲れた)

                                                                                            • -

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR 110MH
リール:10 STELLA 4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+GMFX5号
ルアー:サルディナ,K2F142,11Fタイダル,etc...