一人っ子

こんばんは、キヨタです。
先日、世界卓球を観ていたところ、中国人選手が絶対的に強いのは言うまでもないが、弱点はあるのか?みたいな特集をしていました。



解説によると、中国人は一人っ子が多いため、メンタル面が弱いそうです。なのでメンタル面を強化するために軍隊に入るそうです。ってやっぱり弱点ないじゃん!って思いましたが。。。一人っ子がメンタル弱いとはどういうことでしょうか?



さて、今週は仕事で熊本へ、久々に母校へ行きました。しかもKクボも来ています、プライベートでなく仕事で出会うとはかなりレアです。Kクボは仕事終わってすぐに名古屋へ帰りましたが、私は釣りのために居残りです。



土曜日にクボタと河へ…GWにシーバス釣ったポイントに入水です。ウェーダーを補修していたため浸水しません、気持ちいいです。
私がライントラブルで離脱していたところにクボタがヒット!釣れたのは70弱?シーバスさん。


最近クボタは雷魚ばかり釣っていたそうなので、満足そうです。


しかしその後は特に何もなく終了しました。


アシハラガニかな?暖かくなって干潟のカニたちも活発になり始めています。