新年のご挨拶&昨年最終釣果

2012年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
ブログを閲覧していただいている皆様、今年も宜しくお願いします。

最近、釣果情報アップが少なくなってきていますがちょいちょいアップしていきますね。

去年最後の釣果です、ずっとアップしていなかったので・・・。
12月上旬に伊勢までメバリングにいってきました。これが2011年釣り納めとなりました。
車を運転しながら会社の先輩と雑談したり、ご飯食べによったりと4時間の長い旅路を経て到着。思ったより寒くなく、常夜灯周りにはメバルが表層を
漂っています。さすがに、伊勢まで来ると魚影が濃いように感じます。
早速、キャスト開始。まずは、沖の大型狙いで遠投するも、ノーヒット。
すぐに、漁港内の常夜灯周りを攻めると、早速ヒット!
リリースサイズですが今年初メバルに感激。

その後、10cm-15cmくらいのサイズは続くも
サイズアップしませんでした。攻め方を掴んできたところで、
先輩に釣ってもらおうと、ジグヘッドやワームなどちょいと工夫してもらうと早速ヒット。ワームでのメバリングは初めてとの事で喜んでもらいました。良かった良かった。

その後先輩もメバルを追加。さすが掴みがはやいですね。

だんだん夜明けムードになりサーフへ移動。
朝マズメにヒラメ狙いに変更しましたがノーヒットでした。サーフの攻め方はまだまだです。

帰りは、仮眠を取りながら自宅へ無事帰宅。そのまま就寝しました。
伊勢まで行ったので何とかボーズは免れたので良かった。次回はサイズアップといきたいものです。


_______________________________________________________________________________
タックル

ロッド:月下美人ST-76LT
リール:ルビアス2506
ライン:PE0.4+フロロ1.0号
ルアー:月下美人ビームスティク

________________________________________________________________________________