キヨタ氏初シーバス

10月。Kクボ氏とクボタ氏はすでにシーバスをキャッチしており残るはキヨタ氏のみとなった、10月3日。その日、日中は天草に小物釣り。しかし、釣果はいまいち。

あ〜釣れねぇ〜。

天草の帰りに緑川へ立ち寄りシーバス狙いに変更。開始30分くらいだったか、キヨタ氏とクボタ氏の方向から「ドバドバ〜ン」えら洗いの音が。その瞬間キヨタ氏のバイオマスターからドラグが鳴り響き火の粉が飛び散る。ロッドもフルムーンを描く。
「でかい」誰もが確信した。キヨタ氏焦る。5分以上だったか、やっと岸に上がってきた。

頭でけ〜。

Kクボ氏ランディング成功。

92.5cm、6.8kg。まさにダイナマイト!!

やったぜキヨタ氏。みんなで喜んだキヨタ氏念願の一本。
しかし、大きかったな〜。