一人釣行(寂しい)

11月はじめ、一人さみしくいつもの場所へシーバス釣行。

この日は、日中に自分が以前引っかけておいたルアーを回収に干潮時に現場に直行。

なんと、他にも良いルアーを多数発見。ラッキー!いいことあるかも。

夕暮れの満潮前から釣り開始。上流から潮目が入ってくると隣の方が早速ヒット!

いいな〜、と隣を横目で見ながらkクボ氏がバイブレーションを潮目に通すと「ゴツン」。あせってフッキングできずバラシ。その後、1時間経過。

コンタクトなし。

流れが強まり、流芯めがけてフルキャスト。どこ飛んだかすでに見えませ〜ん

今日は久しぶりに冷えるな、そんなことを考えていると着水直後、「ぐぐぐっ」来たっ。

直後「ドバドバ〜ン」とエラ洗い。でかいかも。よく走るし重い。80㎝超えたかな。

まだ潮位が高かったので岸に寄せて無事ランディング成功、流れに流しただけだったのでk2f142をがっつり丸のみ。

釣れたのはうれしいけど一人写真撮影はさみしい。

結局75cmのシーバス君でした。でもファイトは十分楽しめたし、ルアーも回収できたんでいい一日だったな〜。