深夜釣行

今日は0時スタート。クボタです。
梅雨入りはしましたが昼はいい天気でした。
夜の河に着くと風もなく濁りもいつもより入ってていい感じです。
ベイトもぼちぼちで、あちこちでボスボスいってます。
潮が下げ始めてから1時間ほどでいい流れが入ってきました。
大好きなK2Fをかっ飛ばしてドリフト…
やっぱこの時間は眠いな-…とか思ってたらのそっとバイト!
エラ洗いで眠気も吹き飛びましたっ!
手前まではすんなりきましたが、最後の抵抗でグイグイひきます
久しぶりにラインを出されドラグを調節しながらの寄せ
ちょうど来られた方がタモを持って来てくれましたが、
浅瀬に乗ったのでグリップでランディング成功♪
わざわざありがとうございました。

80cmちょい/4.525kgのなかなかパワーのあるやつでした。
深夜だし一本出ただけで十分満足なんですぐ帰宅しました。

帰ってK2Fをよく見るとフックが両方伸ばされてました。
追い合わせが甘かったのか足りなかったのか?
いずれにせよST-56#2を伸ばすとは恐るべし…
でも46#2だったらもっと伸ばされていたか、折られていたかもしれません。
なのでK2Fのような大型フック標準装備のルアーが好きです。
バーブレスですが同じく56#2のペニーサックMOKKAも好きです♪

また釣れとくれ-

                              • -

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR110MH
リール:ツインパワーMg4000
ライン:AR-C1.5号+GMFX5号
ルアー:サルディナ,スライドスイムミノー,K2F142(パールチャート)