無風

今日は23時出発。
明日は現地調査なので短時間狙いで行って来ました。クボタです。
ポイントに着くとベイトはぼちぼち
しかし期待していた南西風が全くなく、ベイトが自由すぎて渋い雰囲気でした。
潮が下げてベイトがシャローから落ちるのを待つこと1時間弱…
ようやく流芯付近にベイトがモジりだしたのを見てマリブを投入
風も無く水面がざわついてないので上流から流しいれるとヒット!

50クラスのエラ洗い連発元気なフッコ
マリブのカラーはビアイリュージョン大野SP
フックはがまかつトレブルRBMH#6に変更
シャンクが若干長いんでショートバイト拾ってくれないかな-て感じです。
11Fタイダルも昨日曲がって直したフックをそのまま使うのは
気分的にアレなのでがまかつトレブルSPMH#5に変更
その11Fタイダルを流し込んでベイトの群れの中に通すとヒット

大量のベイトに狂っているのか腹でバイトの50クラス…
スレ掛かりするとめっちゃ引くんで楽しいです♪
でもエラ洗いがないのはちょっと寂しいな
その後は何投げても釣れそうな雰囲気の時合は来ず
ルアーをローテするも結局11Fタイダルにヒット
さっきと同じスレ掛かりらしくエラ洗い無しでとにかく走る
手前まで寄せてもまた走り出し久しぶりにEARLYがぶち曲がり絞られました

なかなかのファイトを楽しみ、あがってきたのは80up/5kg弱
やっとのサイズアップで嬉しいし、やっぱ大きいのはきれいでかっこいいすね
フックは頭にかかってましたがEARLYなのでファイトは楽しかったです。
パワーはもうちょいくらいならギリギリおっけ-な感じで
流れに乗られると止めきれないだろうな-といった感じでした。
でもバッドまでよく曲がって釣り味はありました。
今日は80upが出たので満足して帰宅…
がまフックなかなかよかったな-

タックル
ロッド:EARLY95MLRF
リール:10STELLA4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+MORETHAN SHOCK LEADER TypeF5号
ルアー:11F Tidal,マリブ78,サルディナ,etc...