昼も夜も

こんばんわ。クボタです。
昼間は熊本新港近傍にて現地調査。
朝はばっちり起きれました。
今日はここ何日間で一番いい天気だったので暑かったです。
調査に向かう車内で聞いたラジオによると10日は統計的に晴れが多いらしいです。
なるほどですね。
炎天下の中ウェーダーを履いての作業は大変でした。
夕方に帰ってひと眠りしてご飯を食べてまったり…
23時過ぎに出発!
疲れていても釣りに行きたい気持ちには勝てないので気合で!
最近は現地でウェーダー着るのがめんどいので家で着て行きます。
エレベーターに乗って降りるとき他の住人に会うと恥ずかしいです。
今日も一人会いなんだこいつ的な視線を感じつつも
なにか?的な雰囲気で無事出発…
今日もポイントはベイトが溜まってました
しかし今日も無風…
とりあえず11Fタイダルを投げるも反応ナシ…
活性が低そうなのでやる気のある奴を獲ろうとサルディナで表層早巻きするとヒット!

元気なセイゴでした。
今日はボイルも散発的でイマイチな雰囲気です
なんとなくベイトの群れにマリブを通すと可愛いサヨリ

シーバスいいもん食ってるな-
ばあちゃんの作ってくれる死ぬほどうまいサヨリの干物を思い出しました。
ベイトがざわつきだしたと思ったら風が吹き始めました
時合が来たのか!と思った瞬間ヒット!

最近で一番元気のいいフッコでした
おかげで泥まみれ…
その後は時合を活かせず次の時合でもう1本のみ

ルアーは最近頼りっぱなしのマリブでした。
今日はサルディナにマリブとマングローブスタジオのルアーで3本
ここのルアーは塗装がきれいで惚れぼれします。
今日は11Fタイダルには出ませんでした。
午前4時過ぎに帰宅して一気に疲れが出てきたので
明日は昼過ぎまで寝て怠惰るしかないすね(゜゜)
でもKクボさんの更新を見てまたやる気がでたから
明日の夜もきっといくんやろうな-
Kクボさん久しぶりの釣り楽しんで来て下さい(^^)

                                                                                                          • -

タックル
ロッド:EARLY95MLRF
リール:10STELLA4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+MORETHAN SHOCK LEADER TypeF5号
ルアー:マリブ78,サルディナ,11Fタイダル,etc...