小潮

こんにちは。クボタです。

Kクボさん九頭竜川遠征お疲れ様です。
やっぱ何人かで釣りに行くと楽しそうでいいですね。
それはそれで羨ましいです(゜゜)

最近は1日釣りを休むだけでそわそわするんで昨日も一人で行ってきました。
夕方やや寝すぎてポイントに遅れ気味に到着…

小潮っぽいゆるーい流れでベイトはまちまち
干潮まであと40分程度しかないので手返しよく撃っていくとヒット!

めちゃくちゃ小さなセイゴでした…
ともあれあまり行かない潮回りでの1本は嬉しい(^^)
このサイズがたくさんいるのかな-?
と思ったら後は続かず干潮を迎え
上げ潮はほとんど動かず底潮もゆったりな感じ
完全に川流れで渋い雰囲気…
やっぱまだ上げ潮で出せないです。
ベイトはいるけどサヨリは入ってないような…
群れの中であおるとイナッコがヒット

ま-こんなもんだな…

                                                                                      • -

タックル
ロッド:EARLY95MLRF
リール:10STELLA4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+MORETHAN SHOCK LEADER TypeF5号
ルアー:11Fタイダル,マリブ78,サルディナ,etc...