揖斐川調査

こんにちは、Kクボです。

昨日、久しぶりにシーバス調査に行ってきました。
最干潮の前後1時間の調査してきました。

ネットでポイントを調べ、雰囲気は緑川3号線上流のような感じ。
流れのよれ付近を攻めると、ヒット!

が、手前でまたもやバラシ・・・。自分から目と鼻の先2m位置でフックを振り払い消えていくシーバス。50cmくらいかな、最近はよくばらします。
セイゴはばらしやすいな。

その後は何もなくキャストを繰り返すのみで終了・・・。

釣り中に、ライフジャケットの前ポケットを閉め忘れ、前かがみになった瞬間、そこに入れていたメジャーとコモモが落ち川に流される。コモモは手でつかむが、メジャーがゆらゆら流れてます。

「いかん」。すぐにメジャーめがけてキャスト。一度はルアーにかかるものの、流れが強くはじかれてしまいました・・・。そのまま沈んでいくメジャー、ついてないです。

そんなかんだで、帰りにアイマのメジャー買っちゃいました。ちょい高めだけどそれしかなかった。

また、グローブもボロボロだったんで、1カ月前くらいにパズデザインのやつ購入です。
いい感じです、手首まで覆ってくれるので肉体の衰えが激しい私には助かります。
来週は、九頭竜川行きたいです。