行くしかない…!

お久しぶりです。クボタです。
最近は就活に精を出し、大学と家を行き来するだけの生活を送っています。
死ぬほど忙しいわけではありませんが、就活をしていないと落ち着かない感じです…
今日もしていましたが、最近暖かくなってきたしと思って潮を見ると大潮。
3月に入って就活もいよいよ選考が始まる…
行くなら今日しかない!
ということで気分転換に今年2回目の釣りに行きました。
去年の今頃はKクボさんが最後の追い込みをかけ、
デイゲームでいい釣果をあげていた時期ですが、
今日は闇潮の下げを狙ってきました。
久しぶりに一人で夜ウェーディングすると恐いすね(゜゜)
最近行ってないので分かりませんが、水温がまだ低い気がしました。
キャストの勘を戻しつつ、のらりくらりと投げ続け…
一時間ほど経ち潮位がガンガン下がり始めたころに、
スライドスイムミノーを表層でゆらゆら引いてると待望のヒット↑

今年初めての一尾はセイゴちゃんでした(^^)
その後はキャストの勘も戻り投げてるだけで楽しい状態に↑
潮位が下がりポイントまでギリギリ届くようになったので
サルディナにチェンジするとヒット。

ぼちぼちな5、60cmぐらいでなかなかファイトを楽しめました(^^)
ここからアタリが遠のき流れも弱くなった頃に
表層付近でスライドスイムミノーに再度ヒット。

1本目と同じくらいのセイゴでした。
小さくてもやっぱ楽しいです↑
久しぶりだし3本釣れただけで大満足なんでここで帰宅しました。
次に釣りに行くのはだいぶ先かもしれないけど、
いい気分転換になったし就活頑張ろう↑
早く夏になんないかな…(゜゜)

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR 110MH
リール:10 STELLA 4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+GMFX5号
ルアー:サルディナ127F,スライドスイムミノー,マリブ78,etc...