幻の鱸

こんばんはキヨタです。
今年のGWは久しぶりに3人での釣行です。3人で釣行するのは一年以上ぶりです。

シンガポール帰りのKクボの車でシーバス求めて緑川へ…お目当てのポイントは最近倍率が高いようなので満潮二時間前から早めの入水です。


このポイントは下げ潮で本領発揮ですが、それ以外では意味不明な感じなので、しばらく話したり写真撮ったり菓子食いながらのんびりしてました。
さながら同窓会の様相を示しております。。

フラッシュなしで二人を激写しましたが見えるでしょうか?まるで水墨画のようです。
わかりますか?クボタは地味にカメラ目線です。

そうこうしているうちにKクボにヒット!
モアザンブランジーノが弧を描いております。

私もKクボのファイトシーンを激写です。連写できないのがもどかしい!
画面中央左下が微妙に微妙に光っておりんす。シーバスでしょうか?
しかしKクボが陸にずり上げようとしたところ、まさかのフックアウト!

代わりにゴミネットが引っかかってます。
二人とも「あれぇ〜?」で感じです。


もう釣ってしまったようなもんですが、シーバスの姿を拝みたいので釣り続行です。
しかしKクボは2時間睡眠のせいでしょうか?たまに放心状態です。
わたしは久しぶりの釣行で下半身がバイブレーションのごとく震えています。
私の下半身にセイゴがリアクションバイトしてくれれば言うことないのですが、
そんな甘い話があるわけありません。


ということで明日のデイゲームでのリベンジを誓い、この日は撤収しましたとさ。