GWデイゲーム-前編

こんにちは、Kクボです。
昨晩(5/7)の、ナイトゲームでは不運にもネットにひっかかりシーバスを逃がしてしまいました。
でも、久しぶりの3人での釣りは投げているだけでも楽しかった。
やっぱり熊本は良いところです。

さて、そのリベンジを果たすべく、デイゲームで釣果をたたき出しているポイントへ。

ゆっくり睡眠をとった後、満潮からエントリーです。
この日は、天候もよくデイゲームには最高でした。

キヨタ氏、クボタ君も気持ち良さそうに入水しています。

徐々に、潮位が下がり、瀬で一発だそうとルアーを投げていると、急にロッドが重くなりました。なんか、シーバスとは違う引きなのでボラのスレかなと思いましたが、それも何か引きが違う感じです。
でも、よく引きます。丁寧に、やりとりをし岸にずリ上げると・・・。
ナマズです。しかも大きい、70cmはあろうか記念に写真撮影です。

なかなか良いサイズ。

ナマズをルアーで釣ったのは初めてです。
その後、キヨタ氏が「平木潟行く?」
よし、行こうということで早速移動しました。

どうも、最近シーバスの魚影は薄いようです。
なんとしても釣らなければ。

デイゲーム後編へ続く

_____________________________________________________________________
タックル
ロッド:Morethan Branzino 109ML Sulf game custom
リール:Morethan Branzino 3000
ライン:Battle SEABASS PE1.5
リーダー:Moathan shock Leader 20lb
ルアー:K2F142, シリテンバイブ、TKLM110 etc。