雷魚、潟フェス、雷魚、シーバス

13日の金曜日は久しぶりに晴れたので大学に行く前に
8時から2時間ほど雷魚釣りに行きました↑
前日までの長雨で若干増水してましたが、にごりはまずまず…
幸先よくパコーンと一本!

サイズの割に太かった(^^)

シングルフックがぐさっと
ルアーはボディーのみ2コ入り1000円のメガバスのなんちゃら
水温が低かったからなのかあんまテンションは高くなかった…
なので派手めなやつでもう1本

意外とかわいい雷魚
バス釣りもあんましたことないんで雷魚用ルアーが全然分かんないけど
とりあえずがまフック標準装備なら大丈夫だろって感じで揃えていこうと思ってます 笑

そんなこんなで14日は干潟フェスタ!

天気にも恵まれ盛況でした(^^)
夜には疲れてぐったりだったので、15日は昼から雷魚釣りへ…
天気が良すぎて日焼けした肌がヒリヒリと痛む中ランガン
活性はぼちぼちですが、なかなかバイトをファイトに持ち込めず、
二カ所目でなんとか1本↑

5,60の小ぶりなサイズ(^^)
その後もランガンでどんどん探っていくも、バイトはあれどファイトはなし…
結局、数十バイト中獲れたのは1本のみ↓
数十のバイトもほとんどがフロッグを弾き飛ばして終わり…なバイト
腕も悪いけどフロッグも悪い気がするのでチューンせねば
家で洗面器に浮かべて確認すると水平に近い姿勢だったので、
後方にウエイトを追加しようかと
後は尻尾的なものをつけようかな
とか考えながら夕方昼寝して、夜は遅れ気味にシーバス釣りに河へ
完全に乗り遅れたのかどこのポイントもいっぱいだったので、
不人気ポイントでK2Fを一時間ほどかっ飛ばして帰りました↑

                                                                                        • -

タックル
ロッド:クロステージ 86
リール:TWINPOWER Mg 4000
ライン:ジギングPE 5号
ルアー:フロッグ?