リベンジ

クボタです。

最近雨ばっかで梅雨入りした雰囲気です。
南九州は梅雨入りしたらしいのですが、
熊本は南?北?九州?
中九州だった気が…
とにかく雨ばっかです。
今日はずっと曇りで夕方行けそうだったので近場のポイントへ
前回はナマズ3連発だったので今日こそは雷魚を…
ということで信頼のスリザークを投入してボフッ!っと一発!

雷魚でよかった(^^)
最近はベイトタックルにも慣れ、遠投もアキュラシーもよくなったので、
キャストしてるだけでも楽しいです。
5m幅くらいのクリークのアシ?際のジャングルみたいなところをフロッグをちょいちょいしながら誘うときはいつ出るかワクワクします↑
そんな感じで狙って2本目↑

がっつりフロッグ丸飲みでした。
雷魚が近付いてくる感じもなんとなく分かるようになってきたので、
バイトの時はフロッグあんま動かさずにうまく飲みこんでくれるように
コントロールできるようになってきた気が↑
フッキングも今日は8割がた決まったので気持ち良かった(^^)
最近は水草がどんどん成長して範囲が広がってきてます。

猛烈に暴れ狂う雷魚水草の中から引きずり出すっていう
雷魚ゲームの醍醐味?が味わえました↑
ガチガチに硬いロッドがカチ曲がってました。
ぽつぽつ雨も降ってきたのであと1本で終了と決めてキャスト
やっぱトップゲームは楽しい↑

最後は70くらいので終了!
雷魚の体格が日に日に良くなってる気がします。
前回とは違い雷魚3連発で良かった。
ナマズっぽいバイトも一回あったけど…
最近雷魚釣ってばっかやし、スズキも釣らなんな(゜゜)

タックル
ロッド:Go.Emotion GEC-702X
リール:Scorpion DC7
ライン:ジギングPE #5
ルアー:スリザーク