狩り

こんばんわ。クボタです。

最近キヨタさんと後輩に勧められ、モンハンを始めました。
昨日タイムアップぎりぎりでフルフルを捕獲でき超絶うれしかったです↑

というわけで今晩は竿を振る振るべく夜の河でリアル狩り
昨日までずっと雨でしたが、増水してる様子はナシ
でもベイトがうようよ
ボラジャンプもそこらじゅうでぱっこんぱっこん
流れもぼちぼちで長雨によって河全体がイキイキしてる感じでした。

満潮前から釣り始めましたが、
最近雷魚ばっか釣り行ってるからかキャストがうまく決まりません…
そのうちぼちぼち決まりだしたので、
ストラクチャー際を沿うようにK2Fを通すとHIT!
がっつり喰ってるのか激しいエラ洗い↑
一気に浮かせて寄せて、手前での突っ込みを耐えてランディング

K2Fを頭から丸飲み
手前で耐えた時のドラグのチリチリってのがたまらない↑

測ってないけどたぶん80くらい?
なかなかナイスな魚体でした(^^)
その後はイキイキした河の感じも無くなり、
だらだらと潮位が下がってくだけでショートバイト?1本だけでした。
本格的な梅雨が始まる前にもっと釣っとこ。。。

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR 110MH
リール:10 STELLA 4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+GMFX5号
ルアー:K2F142,スライドスイムミノー,マリブ78,etc...