110622_雷魚

こんばんわ。クボタです。
今日は久しぶりに晴れ。真夏日だったそうです↑
スズキでも釣りに行こ-か思いましたが、
潮も微妙だし増水直後のチョコレート河川は苦手なので手堅く雷魚釣りへ…
ま-沼も濁ってましたが、晴れて水温もいい具合に上がってたらしく開始早々ヒット!
残念ながらノリませんでしたが、テンション高い時のバイトでした↑
2,3回目ぐらいのバイトでようやくファイトに持ち込み久しぶりの雷魚

ど-もこの沼?池?は小型の雷魚が多いようで大物には出会えてません。
しかし最近はカバーも増え水草が絡みに絡んでくるんで力いります。

タンクビートルのフックを研いだんで2匹目が暴れても問題なし 笑
その後はアタリが遠のき夕立が来そうでそわそわするんで帰りました。

左がスミスのフックシャープナー
表と裏で粗さが違うので便利です。
小物はなんとなくスミスが好きです↑
真ん中は予備ザーク
今年の夏はこれでスズキをトップで釣ってみようかと 笑
右は最近発売?のマリブ92
マリブ78はよく使ってるんで期待大↑
はやく使ってみたい…

                                                                          • -

タックル
ロッド:Go.Emotion GEC-702X
リール:Scorpion DC7
ライン:ジギングPE #5
ルアー:タンク・ビートル