鈴鹿川河口シーバスゲーム

こんばんわ、Kクボです。
超久しぶりの更新になりました。クボタ君、帰省してトップゲーム楽しんでいるみたいだね。
さて、今日久しぶりにシーバス狙ってきました。
場所は、鈴鹿川
雰囲気は良い感じです、流真には潮目もはっきり、満潮から下げ潮狙いです。
真夏のウェーディングは気持ち良い。

対岸には、四日市の工業地帯が、綺麗です。サントリーBOSSのCMみたいです。

ところで、肝心のシーバスは、3時間投げたおすもノーバイト。
しかも下げ三分から脅威のボラジャンプ炸裂。無数のボラが、リトリーブ中にルアーめがけて突進してきます。手前はもう攻めれない状態です。

表層、中層、ボトム攻めるもバイトなしでした。
やはり、初めての場所は難しいですね。

シーズンになったら、また再チャレンジしようかな。

_______________________________________________________
タックル

ロッド:Morethan Branzino 95ML
リール:Morethan Branzino 3000
ライン:Battle SEABASS PE1.5
リーダー:Moathan shock Leader 20lb
ルアー:ガイナ123, シリテンバイブ、TKLM110 etc。