ラッキーストライク

こんばんわ。クボタです。
最近ぼちぼち寒くなってきたので、週1でおでんを作ってます。
昨日作ったおでんは、隠し包丁を入れ忘れ
大好きな大根がちょっと残念な感じでした…
それはさておき今日の昼間は現地調査。
そろそろ研究も本格化してきました。
研究の関係で天草幽閉生活がそろそろ始ります。
明日はプチ天草幽閉です。
釣り行けないじゃん…
ってことで今日行ってきました。
型狙いのポイントでK2Fを投げ続ける例のパターンです。
満潮後ちょいしていい流れが出だした頃、
隣に入った方が一投目でシーバス釣りあげました。
なんじゃそらって感じです。。。
まーなんか時合いなのかなと思い気合いを入れてキャスト。
アップクロスに投げて
ちょっとゆるめに巻いて
たまに流して
あっもうダメだなと思って早巻きで回収中にドンっとバイト。
けっこうかなりすごく手前でのバイト。
おかしいな、もっと遠くで掛けてカッコよくあわせるつもりだったのに…
早巻き中だったので自動的にあわせが決まってファイト開始。
これがエラ洗いだっ!っと言わんばかりの見事な暴れっぷり。
おかしいな、遠くで轟くエラ洗いが一番カッコいいのに…
そんなこんなでなんとかランディング。

ルアーはもちろんK2F。
カラーはKクボさん御用達のパールチャート。
キヨタさん風に言うと、
クリーミーなボディに緑色のナニカをトッピングしたステキなやつです。

型は秋っぽくなかなかの体高。
もうちょい尾びれが大きければなおよし。

久しぶりの80級に満足し、今日はもう1本くらい釣れそうだ!
と思いましたが、気のせいでした…
明日も調査で早いので早々に帰宅。
昨日の残りのおでんといいちこで一杯。
やっぱ2日目は味が染みてて美味い。

タックル
ロッド:チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:DURA AR-C#1.5
ルアー:K2F142,ハニトラ,スライドスイムミノー,etc...