天草生活

こんばんわ。クボタです。
最近は天草で生活しています。
水槽実験をしているので、測定とデータ整理の繰り返しの毎日です。
そんな生活もはや一週間。
昨日はキヨタさんが帰熊とのことで、市内まで帰ってシーバスFishingの予定でしたが、
あいにくの天気で次回へお預けとなりました…
市内に居るときは河に繰り出していましたが、今は目の前が海。
ようやく実験も落ち着いてきたので、明日からは夜な夜な釣り三昧になりそうです。
2年前先輩達と遠征したガラカブが釣れたテトラ帯が今はわりと近くです。
実験開始前日、下見がてら近場に自作の穴釣り竿を持って行ったところ、ガラカブが釣れました。
食材の確保には困りそうにありません。
今は実験水槽の横の大型水槽内で飼っています。

いいダシとれそうです♪
同じ日にシーバスロッド握りしめイカ釣りにも行きましたが、釣れませんでした。
やっぱエギングはわけわからんです…
天草居るうちに一回でいいから釣りたいと思います。