2.5号

こんばんわ。クボタです。
今日は夕マヅメ前にイカを狙って来ました。
実験で使っている飼育室の大きな水槽がひとつ余っているので、
2,3釣れたら飼うつもりです。
この間釣れたポイントに狙いを絞りランガンはしないつもりで到着。
パラパラとたまに雨が降る曇天ながら風もなく良い感じ。
タックルを組んでエギを取り出そうとすると、
今日昼にスーパーに行ったついでに買った2.5号のエギが「俺を使え!」
と言わんばかりに一番前に。
じゃあ使おうかなってことで投げ始め数投目。
着底から大きく二回シャクったあと、ラインがスススっと海に。。。
こりゃもしかしてと大きくアワせると確かな重み。

幸先よく一パイ目が捕れ、こりゃいけるかもと。
エギングの何かを掴んだような気がしました。
ちゃんと底をとれている気もするし、
その証にたまに海藻がハリにかかってくるたびにニヤニヤ。
ま−結局日が暮れるまで投げ続けるも海藻しか釣れませんでした…
何も掴んではいませんでした。
気づけば近くに先日と同じネコ。
パンを与えるも警戒心max

見てる間はずっとパンを食べようとはしませんでした。
その後近所のおじいさんに小石を投げられていました。
かわいそうに…
そんなこんなで飼育用のイカはGETできず、
一パイだけだったので、バター醤油炒めで美味しく頂きました。
次こそは。。。

                                        • -

タックル
EARLY95MLRF
TWINPOWER Mg 4000
POWERPRO HYPER-ORANGE #1.0
アオリ−Q