名古屋ボートシーバス_2回目

こんにちは、Kクボです。
更新が遅くなりましたが、6月下旬ボートシーバスゲームに行ってきました。
今回は、Wナベさん、T瀬さんと3人で釣行。

出船前に、釣り具やに立ち寄りボート用ロッドが一本ほしいなと思い店内を物色。
新品の展示にはなく、何と中古売場にて見つけました!
LABRAX 76LL。ほぼ新品の状態で、傷もなく価格とともに納得の品で即購入。
これで、運を使い果たさぬよう気をつけたいところ・・。
そんな会話をしていたら現場に到着。いざ、出船!
前回の爆風と違い天気もよく波も穏やかで最高のロケーション!
これはいけるでしょうと誰もが確信したはず・・。
しかし、数か所めぐるもバイトなし。
移動移動を重ねようやく待望の一尾。


このあとに続けといわんばかりに、ベイト水面に逃げ惑っています。
と興奮していると、何やら大物と格闘中のT瀬さん。
なんやらロッドがバット部から曲がっています。もしやランカー?
必死のやり取りの末、上がってきたのは78㎝のランカーサイズ!


やりました。二回目のボートでいきなりの78㎝!


私も、60㎝弱のガリガリ君をキャッチ!
なんとか、全員ボーズは免れましたが、後が続かず。

数度のバラシはあったものの入れ食いとまではいかず
次回の梅雨明けのリベンジに期待します


_____________________________________________________________________________________
タックル
ロッド:LABRAX 76LL
リール:CERTATE HYPER CUSTOM 2500R
ライン:Battle Seabass PE1.0号+Morethanshockleader16lb(nylon)
ルアー:サイレントアサシン99F、80S
_____________________________________________________________________________________