先週の釣果(貧)

お疲れ様です。
なんとか社会人初めての年度末が終わりました。
釣り部は年度末関係なく活動していたようですが、
私は先週末今年初めて釣りに行きました。
いつものヒトツテンヤです。
よんどころない事情で深夜2時に先輩に迎えに来ていただき、
銚子に向かって2時間のドライブ。。。
深夜は高速すいてていいですね。
そんなかんじで4時ごろつくと爆風。
今日はもう帰ろうかとみんなで話してたらなぜか出船。
まぁ久しぶりの釣りなのでわくわくしてましたが、
ポイントに着くまで暇なので船の中で寝てました。
これがいけなかったのか眠気が酷くて半分くらい中で寝てました。
徹夜で釣りは大丈夫ですが、徹夜明けで釣りは無理でした。
そんなこんなで、釣りあげても船べりでぽろっと逃げられたりして
最終的にマダイ1、ホウボウ1の貧果に終わりました。

ですがホウボウは前から釣りたかったので良かったです。
刺身にして食べましたが、なんか粘り気があって旨かったです。
今年はヒトツテンヤの竿買って頑張ろうかと思います。
GW熊本いけるといいなー。