キス釣り

こんにちは!お久しぶりですキヨタです(^^)毎日暑いですがお元気ですか〜?
仕事が忙しく、なかなか釣りに行けてない今日この頃ですが、少し落ち着いた六月中旬に旬のキス釣りへ行ってまいりました!
今回は15人で船3隻チャーターです。いつものようにトラベルミンを握りしめて、朝6時ごろ思いの外ワイルドに出港しました!



開始が7時くらいで、お昼の一時半までひたすら釣りまくりです。船釣りやと基本的に手は汚いし、バタバタしてて写真撮ってる暇なんて無いかんじですよね!なので釣ってるときのタイムリーな写真は皆無です。あらかじめご了承ください。
キス釣りって、簡単で手軽な割にけっこう退屈しないで楽しめますね。喰うときはポンポン喰ってきます。
そして今回もべた凪で、トラベルミンの大勝利に終わりました!


今回思ったこと!釣れたキスから針を外すとき、割り箸を胃袋まで突っ込んでグルグル回すやつが
思いの外楽しかったこと(^^)やられた方はたまらんでしょうね(´Д` )



釣果はキス40匹弱、ミニ真鯛4匹、エソ1匹です。コチの小さいやつ?が大量に喰ってきましたが、とんでもない悪臭を放っていたので迷わず全員リリースです!(^^)



お楽しみのアフターフィッシングですが、キスは刺身、昆布締め、塩焼き、干物にしました。エソはカマボコの原料になるとかならないとかって噂なので、ミニ真鯛と合わせてつみれにしてみました。

刺身と昆布締めはかなり美味しかったです。昆布締めは昆布で挟んで放置しただけですが、かなり美味でした。オススメです!つみれは改善の余地ありでした、というか失敗でした(´Д` )



久々にシーバス行きたいなー!ではでは\(^o^)/