セルテート

お疲れ様です。クボタです。
先月末にヒトツテンヤに行ってきました。
だいぶ前のことなのであんまり覚えていません。
とりあえず竿も買ったことだし海用のリールほしいなってことで、
最近出たセルテートの2510PE-Hを購入!

久しぶりのダイワリール
やっぱベールの安定感がすごいです(笑
基本的にはシマノリールが好きですが、ベールはダイワ
あとなんといってもカッコいい
肝心の釣りはあんま覚えていませんがぼちぼち

前半はネクタイ付きのテンヤを使うもののヒットなし
活性が低いのかテンヤを変えてもアタリが小さくて微妙な感じ
セルテートに0.8号巻いたことだしと思って4号のテンヤに変えると連続ヒット。
軽いテンヤは色々めんどうだけど、アタリはとりやすいし誘いやすかったです。
そのなこんなで15枚?くらいだったような?

やっぱ自分の竿とリールでやるとやる気も出るもので竿頭になれました。
竿はティップが思ったほど柔らかくなかったけど、
バリッとした好みの調子の竿だったので今後もお世話になります。
テンヤマダイはまた秋までおあずけらしいので今度はイサキ釣り?に行くらしいです。
テンヤマダイ面白いので残念ですが、
マダイの干物がこれ以上増えても大変なのでイサキ釣り頑張ってきます。