秋はウハウハなのか?

 こんばんは、ダイナマイトキヨタです。遡ること3カ月、私が本格的にシーバスフィッシングを始めて半年が経とうとするころ、季節は秋に変わろうとしていました。世間では食欲の秋やら読書の秋やら言われていますが、我がチーム熊大ではもっぱらシーバスの秋です。
 以前クボタはこう言っていました、「スズキのシーズンは春か秋ですよ!特に秋はウハウハですよ!秋になるとアユが出産を終えて上流から流れてきて……」そのあとのクボタの熱いシーバストークは当時の私にはあまり理解できませんでした。期待に胸ふくらませてシーズンを迎えるわけですが、確かに以前に比べたら釣れるようにはなったがウハウハとは言い難いです。全く何もない日もありました。
 いつだったか、いつものように3人で出撃したのですが、アタリが全くなく、さらに水面にはボラがうようよ泳いでいます。ルアーがボラに当たりまくりです、10投もすればルアーがボラ臭いです。3人は心が折れました。私はシーバスは格好よくて大好きなのですが、ボラはあまり好きじゃないです。鉄臭いし、みんな同じ顔に見えます。釣りのあとは何となく真夜中の撮影大会が始まりました。

何気ない様子

私とK久保が愛してやまないタックルハウスのk2f

何となく3人のタックルが一列
ぬるっと終了して帰りました。

byダイナマイトキヨタ