2010年初シーバス

1月8、9、10日の祝日返上で研究と卒業論文を進めており、煮詰まってきたころ
喫煙でクボタ氏と釣りの話。「今日、釣り行くか迷ってんだよね」とKクボ氏、
その直後、「Kクボさんが行くなら行きます」とクボタ氏の一言で決定!

その後、さっさと家に帰り夜の河の直行!
下げ潮の効きだした良い流れを見せております!

開始1時間、ボラのベイトによくあたります。表層には50〜60cmほどのボラの大群が
います。

しかし、シーバスの気配はありません。しかたなく、一回休憩んでクボタ氏のもとへ近寄ると、クボタ氏はルアーを引っかけてしまっている。潮位が下がれば回収できる範囲だったので、気を取り直してキャスト開始!

徐々に河幅が狭まりいい感じに流れだしました。
Kクボ氏流芯を飛び越えフルキャスト〜。スローリトリーブでルアーがUターンした直後「ガツン」!

ボラのすれがかりかなと思った瞬間、走り出す!デカイ、これはスレじゃない、シーバスだ。なかなかいいファイトを見せてくれます。「たまらん」とKクボ氏、完全に興奮しています。

「クボタ君、クボタ君、来た〜」と叫ぶKクボ氏。

かなり強い引きでしたが無事ランディング成功!


2010年初シーバスゲット! 83?、4.5?

クボタ氏も

連日の研究とパソコン作業に疲れていた時だったので
いい気分転換になりました。