研究室の思い出

 こんばんわダイナマイトキヨタです。修論執筆に疲れてきたので気分転換に私の研究室での思い出を振り返りたいと思います。遡ること2年半になりますが、当時私の先輩だったA氏が長崎の上五島出身ということで、研究室のメンバーで遊びに行きました。研究室では干潟の研究をしていて、ウェットスーツとかカヤックとかあって、海遊びにはもってこいです!メインは素潜りと釣りをして食材を集めて、BBQをしようということです。いわゆる男の浪漫ってやつです。
 どっちもしたいですが体は一つしかないのでどっちか選ぶしかありません。やったことないので私は素潜りチームへ…

サザエとかアワビを獲ったり、

ちっちゃいですが蛸が獲れます。先輩のA氏は経験豊富で素潜りがかなりお上手です。私の2倍ぐらい深く潜るし、潜水時間がやたら長いです。A氏いわく、「海に潜ってる間、ゴーグルの中で一回呼吸するんばい」だそうです。いわゆるパねぇってやつです!「失敗したら逝ってまうじゃないですか〜」そう叫ばずにはいられませんでした。

素潜り班はA氏のおかげで大漁。BBQはこんな感じ。釣り班の方は、伝説のキス釣り師Mさんのおかげでイサキ数匹、シイラ、ベラが釣れてました。このイサキが尋常じゃなく美味かったのを今でもよく覚えてます。

こんなに贅沢な遊びができたのも、ジモッティのA氏さんのおかげです。超楽しかったです。また行きたいな〜