最近暖かくなりましたね

こんばんわ、クボタです。

今日、京都の姉から小包が届きました。
中身はインスタント食品やら米やら一人暮らしの自分には嬉しいものばかりです。
ついでに誕生日プレゼントが入ってました。

木屋の洋出刃です。めっちゃ嬉しいです!
エーデルワイス・ステンレス刃物鋼という素材が使われているらしく、サビにくく、研ぎやすく、刃こぼれしにくいらしいです。
普通の包丁より重く、刃も厚くパワーがありそうです。
今年はこいつでスズキをさらっと捌きたいものです。

しかし肝心のスズキは最近釣っていません。
先週末に先輩方と菊池川遠征に行ってきましたが、Kクボさんのワンバイトのみに終わりました。
でも久しぶりの釣行は楽しかったし、遠浅の干潟でのデイゲームは開放感があって気持よかったです。


先輩方が卒業するまであと少しやなぁ…