シーバス!

こんばんわ。Kクボです。
最近、温かい日が続いてすごしやすい気候になってきました。
シーバス釣れるかな?
若潮は実績があるので、緑川に行ってきました。
満潮からエントリーです。

今日は、研究室の同級生のWマツ氏も同行!
卒業までにシーバスを釣りたいと熱い思いを胸に頑張ってきました。

開始そうそう、Wマツ氏に当たりが!ドラグがなってます。
「まさか?」
しかし、無念のフックアウト!残念。

その後、30分程待機し流れ出すのを待つことに。
良い感じに流れ出した時にキャストを開始し、俺にヒット!

「よしのった」しかし、ボラのスレがかりでした。
水面にはボラの大群がいます。スレがかりでも仕方ないなと思った直後にまたヒット!

今度はエラ洗いをしました!シーバスです。おそらくストラクチャについてたやつです。無事にランディングし、久しぶりにシーバスを釣ることができました。


74cm,2.8kgのシーバス。アフターぽかった。

その後、クボタ氏とキヨタ氏も合流し、2時間ほどねばりましたが、ノーバイト!
時合いが短かったかも。

釣り中にキヨタ氏と俺はお気に入りのルアーをひっかけラインブレーク・・・。
しかし、潮位が下がってくれたので見事に回収できました。

あ〜、よかった。また明日も頑張りましょう!