お久しぶりです

こんばんわ。クボタです。

学校も始まり、研究室に新4年生も入ってきました。
最近はずいぶん春めいてきて暖かい日が続いていたので、
一人で緑川にぼちぼち釣りに行ってます。

が、釣れない日が続いています。
川でスズキが揚がってる情報はそこそこあるんで、
居るには居るはずなんですが腕のせいか釣れません…

そんな中、ふと足元を見るとヤツがいました。

テナガエビです!!

まだサイズは小さいですが、そこらじゅうにいました。
去年、球磨川でスズキ釣りそっちのけで皆で捕まえたことを思い出します。

今年もシーズンが来たら皆で釣ったりすくったりしたいものです。
から揚げにすると美味いです。
が、僕は多分エビアレルギーなので…
去年食べたらめちゃくちゃ美味かったんですけど、次の日じんましんがでました。

ま-そんなこんなで今年も頑張ります!