静岡県狩野川シーバス!

こんにちは、Kクボです。久しぶりにブログ更新できるネタが作れました。
ただいま、私は静岡県沼津市にきて研修を受けております。
そんな中でもやっぱり釣りには行きたい!

ということで。
ついに念願のウェーダーを購入しました。

そこで、釣具を送ってもらい準備完了!いざ、狩野川へ。
ポイントを調べ、ウェーディングスタイルで初挑戦。

しかし、最近天気が悪く気温も冷たい。
シーバスの活性が低いのではないかと不安です。
朝8時から開始!水温も冷たく前日の雨の影響でゴミだらけ。
しかも、寒い。

11時くらいから、気温も上昇してきたので多少の期待も持ちながら
キャストを繰り返す。

「ガイナ123」投入!「ゴンッ」

一撃!流れが変わる場所でのヒット!久しぶりデイゲームでのエラ洗い

やっぱシーバスは最高だね〜。

そんなに大きくないのですぐにランディング成功。
何とか、初挑戦の狩野川で一本とることができました。

65cm、1.8kgくらいかな、測定はしてないけど。

クボタ君、聖地熊本緑川での釣果も頼むぜ!

「使用タックル」
ロッド:モアザンブランジーノ 95ML
リール:セルテートハイパーカスタム2500R
ライン:バトルシーバス 1.2号
リーダー:モアザン20lb
ルアー:ガイナ123