自己記録更新

緑川に行ってきました。クボタです。

一昨日まで熊本は大雨。昨日と今日も少しだけ降りました。
雨後は熊本であんまりいい思いした覚えがないんですが…
加えて西風がちょっとあります。
しかし満潮を過ぎた頃から少しずつ弱まってきました。
潮目は遠すぎてK2Fでも届かないので、サスケ140烈波で手前付近をドリフト…
ゆるく流していると、のそっとビニール袋が引っかかったようなバイト!
ガツンと合わせて、一気に寄せます。
先日足元まで寄せたスズキにEGワイドスナップを開けられてルアーごと逃げられたので…
慎重にランディング…なんとか獲れました!
近くに居た方が快く写真を撮ってくれました。
ありがとうございます!
疲れましたが、チータRの粘りでけっこう楽に寄せれました。
近くの釣具屋で測ってもらうと99.5cm/7990gでした。
メーターには届きませんでしたが、自己記録を更新したのでめっちゃ嬉しいです!

その後は原チャの足元にスズキを置いてゆっくり帰りました。
初めて木屋の洋出刃を使い捌きましたが、いつも60cmくらいのしか捌いていないので、だいぶてこずりました…
キヨタさんの言ってた8枚おろしの意味がよく分かります…

脂がのってけっこう旨いです!
まだ結構残ってるけどどうしようかな…

使用タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR110MH
リール:ツインパワーMg4000
ライン:AR-C1.5号+GMFX5号
ルアー:サスケ140烈波,K2F142,ハニトラ,etc...