釣友

明日から九州は梅雨入りらしいですね。クボタです。

6月は学会があったりで色々忙しいんですが、
息抜きってことで緑川に行って来ました。

火曜の若潮も行きましたがその日はだめでした…
今日から大潮ってことで期待しながら行くと先行者も居らずいい感じです♪
だんだん潮が下がり始めた頃、地元が一緒の友達から電話が
「明日就活で熊本行くけん泊めてな♪」
前日に言ってきやがります…
ま-釣り友達なんで色々話するのが楽しみです

去年の秋、佐伯にてエイ相手に無駄にキメるK氏
地元に帰ると一緒に一晩中メバルやらマゴチやら釣りに行きます。
「今釣りしよんの?じゃ釣ったら持って帰ってな♪」
と言われて電話切って一投目!
潮目に向けてかっ飛ばしたK2Fにのりました。

カラーはK久保さん一押しのパールチャートでした。
75cm/3.8kgとぼちぼちなんでキープ
明日の晩御飯は決まりました。
あと2,3本あがりそうないい雰囲気でしたが、
そう都合よく釣れるわけないので早めに帰宅…
前回に比べると捌きやすかったです。
今回は材料がそろっていたのでなんとなくカルパッチョ風にしました。

まあまあでしたが、やっぱ醤油とワサビが一番です。
明日は釣りに行けんな-

                        • -

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR110MH
リール:ツインパワーMg4000
ライン:AR-C1.5号+GMFX5号
ルアー:K2F142,ペニーサック,スライドスイムミノー