夏休みin佐伯(初日編)

帰熊しました。クボタです。

熊本は暑いっすね...
佐伯は海風も入ってくるし夜もクーラー要らないくらい涼しかったです。

佐伯ではほぼ毎日釣りに行きましたが貧果に終わりました...
もうちょっと天気が良かったらな-

帰省初日はとりあえず高専時代からよく通ったポイントへ
そのうちカリウも合流
2年ぶりの佐伯のトップゲームですがアタリなし…
でもカリウのボックスにimapopkeyがあったんで投げてみるとヒット!

今までトップはポッパーだろってことでペンシルは使わず嫌いだったけど
なかなかいいすねポッキー♪
渋い中カリウにもヒット!

この前は15本くらいでたけどフックがサビサビでちょっとしか獲れんかったらしいす
この日は夕マズメから2人で5本?くらい

全部こんくらいのサイズだったけど久しぶりで楽しかったです
20時からは佐伯の花火大会「番匠の火祭り」を見ながら投げるもノーヒット
カリウの地元のごっちゃんが来るって言うんで、男二人遠くから花火を見て待つことに…
昔はよく会場まで行ってたな-…
なかなかキレイやな-…
とか言いながら待つこと40分くらいでごっちゃん登場

ごっちゃん、花火はもう終わったよ…(゜゜)

                                                                              • -

タックル
ロッド:EARLY95MLRF
リール:10STELLA4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+MORETHAN SHOCK LEADER TypeF5号
ルアー:imapopkey,R.A.POP