イナッコイナッコ雨イナッコ…

こんばんはキヨタです。今日も寒いっすね。

翌日、クボタと二人で、「ルアーにも様々な色があるけれど、イワシカラーとかは何だか釣れる気がしない」という話で盛り上がりながら河へ。なんかナチュラル系のカラーはあんまし好きじゃないんすよね!



最初のポイントは人が多いです、もう20人ぐらいいらっしゃいます。軽くお祭り騒ぎです。なんとかスペースを見つけましたが、クボタは一投もせずに次のポイントへ…「清田さん…場所……とっときます」とのセリフを残して。。


私も移動するとクボタがポイントを死守してくれてたみたいです。そのクボタの誠意に応えるべく、早速キャスト開始!だがしかし全く反応ありません。
そのうちあたりの水面がざわつき始めました。その正体は外道中の外道、ボラの仔イナッコです。

気がつくとあたり一面イナッコだらけです。いわゆる不愉快ってやつです!


買ったばかりのサスケに掛かっちゃいました。

さらに水面がざわつきだしたと思ったら、今度は雨です。ってことで帰宅しました。
今日はサスケがボラの群れを裂波しました☆☆