イカを釣りたい今日この頃

こんばんわ。クボタです。
最近シーバスも釣れなくなってきたので、
近場でのイカ釣りに挑戦しようと思いましたが、
エサとなるキビナゴがスーパーに売って無かったので断念しました…
佐伯ならどこでも売ってるのに(゜゜)
ということでシーバスを釣りに行くことに。。。
寒さも幾分弛んだ気がするのでちょっと期待しつつ出発。
しかし1か所目のポイントは流れが出ず、1時間弱で終了。。。
2か所目のポイントは流れは1か所目と同様にほとんど無いものの、
小さめのベイトが少なからずいていい感じ↑
シーズン中のようにサルディナで1発(^^)

可愛いセイゴサイズでしたが久しぶりのシーバス↑
シーズン中のような雰囲気に期待が高まり
次はスライドスイムミノーの着水直後にヒット!

全然引かないのでボラかと思いましたが、
ぎりぎりスズキサイズ(^^)
海の匂いがぷんぷんする捌きごろサイズなものの
もちょい釣れそうなのでリリース
今年はあんま持って帰ってないな(゜゜)
その後アタリは一旦遠のきベイトも沈んだ雰囲気。
遠目の潮目にK2Fを流すも反応ナシ
狙いを手前のストラクチャーに戻してp-ce100を流し込むとコツンとヒット!
ガッとアワせると…

セイゴが吹っ飛んできました(゜゜)
この後はなにもなく終了。
今日はシーズン中と同じように攻めてヒットがでたものの。
全体的に入ってる数が少ないような感じでした。
明日はキビナゴを探し回ってイカ釣りに行こうかな↑

                                                                                                        • -

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR 110MH
リール:10 STELLA 4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+GMFX5号
ルアー:サルディナ127F,スライドスイムミノー,p-ce100,etc...