やっぱりシーバス

こんばんわ。クボタです。
今日はイカ釣り用のキビナゴを探し回る予定でしたが、
思わず寝すぎてしまったのでシーバスを狙いに行きました。
できれば釣具屋でキビナゴは買いたくないので(゜゜)
昨日から寒さが緩んでそんな寒くなかったです。
1か所目のポイントは雰囲気あるもののノーバイトのいつもの感じ。
2か所目のポイントは先行者が居たのでスルー。
3か所目は久しぶりのトコに入りました。
広めのシャローに瀬が点在し、イナッコがヨレにたまっている雰囲気。
根掛かりを覚悟しながら瀬の上にサルディナを通すとガッ!と強いバイト
太い流れに乗りチータRがカチ曲がる↑
根ズレが恐いので一気に浮かせてランディング

チータRやっぱいいな-(^^)
そしてサルディナもよく働くな-♪
そんなこんなで後は続かず、
ベイトか底が当たった感じのゴツンてのが何回かあっただけで終了。
月がきれいでした。
イカ釣りかジョイフルに行きたいな-

タックル
ロッド:ラグゼ ソルテージ チータR 110MH
リール:10 STELLA 4000XG
ライン:マックスパワーPE1.5号+GMFX5号
ルアー:サルディナ127F,ハニートラップ95S,p-ce100,etc...