やっと・・・執念の木曽川シーバス

こんばんわ、Kクボです。
久しぶりの更新になりますが、今まで2週間に一度は釣りに行ってたのですが、釣れませんでした。今日こそはと、気合を入れ、三重と愛知の県境を流れる木曽川釣行です。

県境といっても車で40分くらいなので、近いものです。

満潮からエントリー。
風が強かったけど、投げれないほどはなく、まずは橋脚周りの明暗から探るも反応なし。そこで、流れの釣りに変更!コモモⅡで、流れの強い場所を探るもあたりません。前回より、増水しているかなと思いナバロンでレンジを下げると「ゴンッ」とショートバイト!

同じコースを引くと「ゴンッ」とバイト。すかさずフッキング。
寄せると、20cm位のセイゴちゃん。

押しの強い流れが入ってきたところで、もう一尾!

50cmくらいだったけど、久しぶりのファイトに一人で興奮!

今度は、立ち位置の下流側に流れのよれができている。サスケをゆらゆら引くと、
バイト!エラ洗いしないなと思ってたらウグイさんでした。

流れが弱まったので、休憩していると、上流側で投げていたお兄さんも40くらいのシーバスを上げていた。歩み寄って話しかけると、とても好印象な人だったので
しばし世間話。お兄さんは、ラインブレークしたので、帰るとのことです。

よし、再開しようと、潮目を打つと「ゴンッ」と気持ちいバイト!
逃がすまいと村田基さんばりのフッキングをかまし
エラ洗いを防ぎ、無事ランディング。

またもや、50cm程のシーバス。

ランカーサイズとはいかなかったものの、久しぶりにつれてよかった。
しかし、こっちのアベレージはこんなもんらしい。緑川いきて〜〜〜!
80オーバー釣りたい〜〜。

そんなこと考えながら、明日は仕事のため早めに撤収しました。

______________________________________________________________________________
タックル

ロッド:モアザンブランジーノ95ML ウエーディングゲームカスタム
リール:セルテートハイパーカスタム 2500R
ライン:バトルシーバスPE 1.2号
リーダー:モアザンショックリーダー20lb
ルアー:コモモⅡ、ナバロン125S、ガイナ123、サスケ120烈波、シリテンバイブ