小潮調査

こんにちは、Kクボです。

前回釣果を上げたポイントへ小潮調査してきました。
各ポイントで時合いが違うため、色々調査が必要です。
夜、9時にエントリー。
やはり、小潮のせいか流れが緩々です。
下げ三分まで、流れを探しながら投げるもノーヒット。

休憩していると、愛想のいいお兄さんに話しかけられ、しばし世間話。
最近、世間話をよくします。
色々と釣り場や釣具屋の情報を提供してくれて助かりました。
何と、熊本の緑川の存在も知ってたようで、盛り上がりました。

その後、下げの流れが強くなるのを期待して1時間程投げるもノーヒット。
もともと、流れがゆるい河川のため、潮位差が大きい日が狙い目なのかな。

そろそろシーズンも終盤な感じがして、ルーツアロマブラックと
タバコをふかし休憩して帰りました。

______________________________________________________________________________________
タックル

ロッド:Morethan Branzino 95 ML
リール:CERTATE HYPER CUSTOM 2500R
ライン:Battle SEABASS PE 1.2号+morethan shock leader 20lb
ルアー:ナバロン125S、サスケ120、ガイナ123