木曽川シーバス

こんばんわ、Kクボです。
今回の潮周りは満月の大潮です。だんだん寒くなってきて、いよいよ終盤という気がしてきました。そんなこんなで、木曽川行って来ました。

ポイントにつくと、大潮らしく木曽川にしては良い流れです。ベイトもちらほら、水面で群れてます。今日は行けるでしょう。

流れのよれや潮目、流れの重い場所をサーチしながら攻めます。やっぱり、このポイントは流れの強い場所が良さそうです。
リトリーブしながら、ルアーの引き抵抗が大きくなったところで、グググッ!えら洗い。
間違いないシーバスです。元気が良い個体でよくえら洗いします。今回は追い合わせもせず、素直にあわせました。

手前に石積みがあるんでラインブレークを気にしながら無事に寄せて、最後の難関の段差30cm。しかもテイルフックのみ、行くしかない!ブリ上げ。なんとか上陸させて写真撮影。
[

久しぶりにメジャーでも出して計測すると、64cm。まあまあかな。
でも久しぶりに釣れて、サイズ以上に嬉しかったです。



シーバス、ありがとう。

その後、30分ねばり、ベイトがざわついた場所を通すとバイトするものらず。
本日は、これにて終了。1時間ちょっとの短い間だったけど十分でした。

クボタ君、キヨタ氏やりました!

________________________________________________________________________________________

タックル

ロッド:Morethan BRANZINO 95ML wading Game Custom

リール:Morethan Branzino 3000

ライン:Battle SEABASS PE1.2+morethanshock20lb

ルアー:ナバロン125S

________________________________________________________________________________________