九頭竜川釣行

こんばんわ。
Kクボです。クボタ君の釣果に刺激を受け、単独九頭竜川へ行って来ました。
台風後でもあり、河川の増水と濁りが気になりますが強行釣行です。

やはり、高速で片道2時間30分は長い。サザンとミスチルを口ずさみ気を紛らわしながら
何とか到着。福井も4回目?なので道もある程度覚えました。

今日は3時間ほどしか時間がないため、九頭竜川中流域に絞り上流部から攻めます。
ポイントは、支流が合流する地点、馬の背、橋脚周りとBMコンチネンタル120フローティング
のドリフトだけで挑戦。
増水による影響で流れが相当速く感じたので、根がかり障害物をかわすためにロングロッドとセルテートハイギヤの組み合わせで。
実際ハイギヤじゃないとルアーが流れに持って行かれそうな場面も何度もありました。


これが、ノースクラフトのBMコンチネンタル120F
九頭竜川での釣果は実証済みのようです。

ところが、3時間でポイントを4箇所変えるもシーバスの姿には出会えず。
今回もノーキャッチ・・・。水温も幾分低い気が。ルアー操作、ポイント選定などまだまだですな。

夕方の綺麗な風景に癒され、帰りの旅路へ。

なかなか簡単には釣らせてくれません。まだまだ、ポイントも開拓中だし、いつの日か。

______________________________________________________________________
タックル

ロッド:Morethan BRANZINO 109ML Sulf Game Custom
リール:10 CERTATE 3012H
ライン:Battle SEABASS PE1.5+morethanshock20lb
ルアー:BMコンチネンタル120F

_______________________________________________________________________