充実

こんにちわ。クボタです。
昨日は中間発表も無事終わり、疲労困憊で帰宅しました。
一杯やって早めに寝ようか思いましたが、
Kクボさんに触発され夜の河に出撃しました↑
潮も大きくなってきたし、そろそろデカイの獲りたい、
ということで先日とはポイントを変え一発狙いへ。。。
到着すると重い流れが全体的に横たわってる感じ
こりゃまだ釣れないなって様子なので、ただただK2Fを遠投していると
開始直後にまさかのヒット。
予想外すぎて合わせる間もなく、あわわ…ってしている内にフックアウト↓
やっぱりそんなに甘くない。
手ごたえ的に5,60くらいだったので今日はいいかもと思い
気をとりなおして再開。
だんだん流れが強くなり、表層を気持ちよく引けてないのでルアーチェンジ。
飛んで流せて抵抗少ないスライドスイムミノーを選択。
抵抗少なすぎてよく分からない気もするけど気にしない。
軽く振るだけでK2Fより飛んでいくんで、遠くから流して探るとヒット↑
今度はガツンと合わせも決まってファイト開始。
豪快なエラ洗いにひやひやし、手前でのラインブレイクにひやひやしながらもキャッチ成功!

70くらいの元気なスズキサイズでした(^^)
スライドスイムミノーで獲れたのが嬉しかった。
元気良すぎてサイズの割にいいファイトしてくれて楽しめました。
久しぶりにドラグがチリチリチリでラインがギュイィーーーンな感じを味わえて満足。
その後は雰囲気もアレになってきたので早めに帰宅して一杯やって寝ました。
なかなか充実した一日だった。。。

                                                                                                    • -

タックル
ロッド:チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:DURA AR-C#1.5
ルアー:スライドスイムミノー,K2F142,etc...