うずうずそわそわ

クボタです。
昨日の昼は真面目に中間発表の練習をしました。
何回かやって時間内におさまるようになり、
「こりゃいけるな…」
と、不確かな感触を得たので、夜の河に行ってきました↑
この時期はうずうずそわそわします。。。
前日の釣行では、ルアー選ばなすぎ、腹減りすぎだったので
今回はしっかり準備を…

右がメインのボックスでミノーとシンペンしか入れてないので
雰囲気で交互に投げていくだけです。
今回はガイナを外してハニトラ・ペニーサックを追加。
準備万端で出発!
運が良ければ潮が下がる前でも釣れるかと思って早めに行くも
やっぱり下がってからしかバイトすらなく。。。
ショートバイトを何回かくらった後やっとこヒット。
ハニトラを流し込んでふらふらさせたらコツンときました↑

から揚げサイズのセイゴなものの今日も釣れてよかった。
その後、更に潮位が下がってベイトがわさわさしたころ一本追加。

またまたから揚げサイズ。。。
どうやらルアーをベイトの塊を抜けたあたりでビャッッと
加速させるとバイトしてくるようなので、
調子に乗ってまたサルディナを投げヒット。

ちょっとサイズアップ↑
この後はスレたのかベイトが居なくなったのかでアタリも無いので終了!
長時間のウェーディングによる腰の鈍痛を抱えながら帰宅しました。
中間発表終わったらまた行ってこよかな。。。

                                                                                                    • -

タックル
ロッド:チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:DURA AR-C#1.5
ルアー:サルディナ,ハニトラ,etc...