夏の思い出と近況

お久しぶりです。クボタです。
そろそろ夏が終わっちゃいそうな感じなのでまとめました。
夏前半は何をしてたのかあんま記憶がありませんが、
お盆あたりに友達が帰って来たので4人で屋久島に行きました。

熊本から新幹線と高速船を乗り継いで昼ごろ到着。
そのまま山登り↑
なんかもののけ姫的なトコまで登りました。

結構山を舐めてかかった格好で登ったんでしんどかったです…
夜はいい感じの飲み屋で食べたトビウオの塩焼きが異常に旨かったです。
と言うか何を食べても美味しかったです。
ということで次の日は屋久杉を見にまた山登り
正直もう勘弁してほしかったです。

そこら中の杉がでかかったです。

石もでかかったです。
やっとこたどり着いた屋久杉もでかすぎて感動して写真撮ってないです。
とりあえず大自然がいっぱいでした。
そして最終日は昼過ぎのフェリーの時間までドライブ

サラシがいっぱい

島をぐるっと一周してると野生動物ががんがん出てきます。
猿と鹿が飽きるほど出てきます。
屋久島の鹿と猿で「厄しかと去る」らしいです。

マイナスイオンだらけで大迫力の滝
ものすごい風と水しぶきでした(゜゜)

やっぱ海が一番ということで海水浴。
島の海はやっぱキレイでした。
そんなこんなであっという間に2泊3日の屋久島旅行は終わりました。

また機会があれば行ってみたいです。
山登りはもう充分。
熊本に帰ってからは、お盆に帰れなかったのですぐ実家に帰省。
久しぶりに番匠川に帰ってこれたということで
もちろんトップゲーム↑

シーバスやらキビレやらサンダルウェーディングで気持ちよく釣りました。

8月後半からは研究室の行事で天草に旅行に行ったり、
集いで嬉野温泉に行ったり、
シンポジウムのお手伝いで八代行ったりと、
ぼちぼち忙しい毎日でした。

そんなこんなであっという間に9月が来て修論の中間発表目前…
最近の記憶があんまないくらいパソコンと向き合って準備してました。

やっと準備ができたんで昨晩は久しぶりに緑川へ…
いい感じに秋っぽくなってましたが濁りがきつ過ぎるのか反応は良くなかったです。
たまにショートバイトっぽいのがあっても
ショートすぎて腕がなまりすぎてのせられず…
ま-ボラアタックだろうとか思いながら投げ続けました。
そんなこんなで2時間ぐらいたって、しっかり潮位が下がったころにヒット!

色々ローテしてたけどやっぱりサルディナ↑
ファイトを楽しめないぐらい小ぶりでしたが、久しぶりでテンション上がりました↑
その後は人も増えて来たのでそろそろ帰ろ-かと思った直後にヒット

サルディナが頭から丸飲みされました。
さっきよりはいい型だったので満足して帰宅。
とりあえず明後日の中間発表頑張ります。。。

タックル
ロッド:チータR110MH
リール:10STELLA4000XG
ライン:DURA AR-C#1.5
ルアー:サルディナ,マリブ,etc...